言葉の泉

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC日本代表の準決勝は、日米対決@プロ野球

<<   作成日時 : 2017/03/20 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事からだいぶ空いてしまったのですが
まずは、2次ラウンド最終戦イスラエル

やはり、イスラエルはオランダ戦で
勢いを失ってしまったのでしょうか
5回までは緊迫した戦いでしたが
6回裏の筒香の1発で均衡が破れると
日本は怒涛の猛攻
9回に焼石の3点を取られてしまいましたが
圧勝で1位通過となりました

となると、気になる準決勝の相手

第2ラウンドプールF
こちらは、やっぱりどうみても
プールEとは違い
メジャーリーガーが揃っていて
高レベルな戦い
特にドミニカ・プエルトリコ・アメリカ
どこが準決勝に出てきても。。。
というより、どこが優勝してもおかしくない

そんな激戦を勝ち抜いたのは
1位・プエルトリコ 2位・アメリカ

なんと、前回の覇者・ドミニカは無念の敗退となりました

ホント、時の運というかイタズラというか
たまたま今回負けてしまったという感じ

でも、1位のプエルトリコは
日本と同じように無傷の6連勝

もし、日本とプエルトリコが決勝で当たったら
WBC史上初の全勝対決ということになります

その前に日本の相手には
プールF2位のアメリカと対戦することになりました

WBCでの日米対決
意外にも初対戦となりました

日米と言えば、昔は雲泥の差でしたが
野茂がメジャーリーガーになって以来
その差は縮まりつつあります

ただ、今回の戦力から
やはり、どこまでアメリカに通用するか
思わざる得ない状況です

でも、それでも
いい試合ができたなら
日本の実力は本当にメジャーに追いついてきた
ということにもなります

しかし、WBCは1発勝負ということもあり
運の良さ、勢いも必要となってくるので
それがどう影響するかも見どころ

是非とも、1回大会、2回大会のように
勢いを維持したまま
アメリカ戦に挑んで欲しいと思います

私の本心としては
勝つ気はしないのですが
是非とも不甲斐ない試合だけは
しないでほしいと思います

いよいよ、準決勝アメリカ戦は
日本時間、3月22日AM10:00〜プレイボールです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBC日本代表の準決勝は、日米対決@プロ野球 言葉の泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる